2012年12月31日

2012年も終わり。。。

今年一年ありがとございました。

口内炎が絶えない@にのいちです。
1日間食が絶えないのがきっと原因ですね(-_-;)。


年末!?
あっという間の一年でした。


 皆さんはこの一年を振りかえって、
 良い年を過ごすことができたでしょうか?


1日1日を精一杯過ごして1年過ごすのって、
意外と難しいかもしれません。


 年始に立てた目標&モチベーション。


これを一年間ずっと持ち続けていたら、
きっと、間違いなく目標は達成しているはず・・・


反省です。。。


来年は、いきなりは求めず、少しずつでもいいので、
毎日進歩していきたい・・・継続を意識して新年は過ごします。


来年は飛躍の年として『即行動』をテーマとして、
一年過ごしていく予定です。


これからは、パソコンのスキルは必須です。

タブレット・スマホで大体の用件は済みます。
Win8が出て、ますますその傾向は高まっていきます。

だから、別にパソコンを勉強しなくても、
使えなくても全く大丈夫って考えていると、
必ず、後悔する場面に合います。

ここでは、深く書かないですが、
パソコンは間違えなく使えたほうが有利です。

みなさんも、来年の目標に


 『パソコンスキルUP』


の項目を入れてもらえるといいなぁと願っています。


この辺も来年のブログ記事で書きますね(^_^;)。


最後に。


今年も一年間ありがとうございましたm(__)m。

このブログも含めて、育てることができたのは、
みなさんのおかげです(*^_^*)。

来年も引き続きよろしくお願いいたします(*^^)v。


みんさ、よいお年をお過ごしください。


長文読んでいただきありがとうございますm(__)m。

posted by にのいち at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

iPoneユーザーには必須のソフト2!?




再度口内炎に襲われている@にのいちです。
年内はこ口内炎で終わりな感じが・・・


 体調回復までほど遠そう(>_<)。


前回紹介した『iFunBOX』覚えています????


 iPoneユーザーなら、
 パソコンに是非インストールして欲しいMyソフトベスト1です!!

 しかも、無料♪


このソフトをインストールしておけば、
iTunesを介してデーター転送を行う必要がなくなります!

でも、iPone・iPadへの転送はiTunesを使った方が無難です。


インストール方法は、

http://i-funbox.softonic.jp/

上記より、サイトにアクセス。


『無料ダウンロード』をクリック。
『実行』をクリック。


後は、画面表示の指示に従って、クリックをすればOK。


 ディスクトップにショートカットアイコンが、
 自動で作られるので、使うときにはクリック♪


iPone・iPadが接続されていれば、自動認識してくれます(^_^)。


一番左のタブが、接続された機器の中身になります。

表示も見慣れた『アイコン』なので、
どのデーターをいじくりたいのか一目瞭然♪


まず、何がいいのか?

 iPoneをUSBメモリーの代わりとして使えます!
 空き容量の有効利用♪


『デバイス』アイコンをダブルクリックすると、
『汎用ストレージ』アイコンが表示されるのでクリック。

後は、ドラック&ドロップすればコピーできます。


でも、一番は・・・


 iPoneのデーターを抜き出せること♪


例えば、

 友達のiPoneに欲しい曲・動画があった時にこのソフトの出番♪

パソコンへコピーできます。

iTunesを介すると、接続台数の制限とかいろいろややっこしいでしょ?

それを気にすることなく、ケーブル1本でできちゃいます(^0^)。


後、アプリで落とした動画関係もパソコンにコピーできちゃいます♪

ボイスメモが、直接コピーできるのも使い勝手よすぎ!!


アンドロイドではできていたことが、
このソフトのおかげで同じようなことができるようになりました。


 それでいて無料(^_^)。


いうことなしです。


で、極めつけは・・・


 アップル未公認アプリが入れれちゃいます♪


このそふとのおかげで、僕のiPoneは無敵です(*^_^*)。


ソフトは、まだまだ見つけたばかりで使い倒していないので、
いろいろいじくってみます♪

また、機能なんか紹介しますネ(^0^)/




長文読んでいただきありがとうございますm(__)m。
posted by にのいち at 12:16| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

iPoneユーザーは必須のソフト!?

クリススマス連休は楽しめました?

トイレクリスマス連休を過ごした@にのいちです。
イベントは必ず体調不良が絡んだ1年だったかも・・・

布団の中で、ふと一年間振り返って見ました。



この連休は、布団とトイレの往復(+_+)。

ノロウイルスが猛威をっている様子なので、


 まじやばいぃ!?


少々不安でしたが、ただのカゼでホッとしました(^_^;)。


 でも、連休で行ったところがトイレだけなのは、さすがに寂しい(>_<)。

 世の中は、クリスマスムード一色なのに(T-T)。。。


やはり、家族の誰か一人がカゼを引いていると、
予防対策をしていてもかかる確立がグンとあがりますね。


 こどもは特に!!

 いったい保育園で何をもらってきた!?


そのトイレと格闘している中でも良いことがありました!


 それは・・・


 ぽっこりお腹が凹んだ!!!!!


上からみても、スラットしています(^0^)。

この状態がいつまで続くか心配ですが・・・


そんなあぶら汗をたらしながらウキクキして、
パソコンでネットサーフィン中にいいソフトを発見しました♪


このソフトは、まさにドンピシャでほしかったiPoneツール。
今年の春ごろに探していましたが、思うようなソフトが見つからず断念(>_<)。


iPoneユーザーは必須のソフトになるかと♪

 そのソフトとは・・・


 『iFunBOX』

簡単に説明すると、iTunesなしにiPhoneなどにアクセスが可能!

 様々なファイルのコピーや移動ができる!

 iPhoneなどをストレージとして使える!


アンドロイドでは、普通にできることですが、
iPhoneは、中身が自在に操れない。

以前、ようやく探したソフトは、他にソフトをインストールした上に、
表記が英語でさっぱりわからず(T_T)。

翻訳サイト通りに操作してもまったく目的データーにたどりつかない始末。
しばらく格闘した結果は、断念。

でも、今回のお宝ソフトはこのような不安要素を見事にぶっ壊してくれました♪

日本語表記で、アイコン形式なのでとても使い勝手がいいです!!


 これで、iPoneからヌキたいデーターをヌキ取ることができます(^0^)。


次回に詳しく説明しますね(^-^)。


長文読んでいただきありがとうございますm(__)m
posted by にのいち at 12:53| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

マフラーはすごいぞ!!

マフラーの偉大さにただ関心するばかりの@にのいちです。

今まで数十年の人生の中で、
マフラーは片手におさまるぐらいしか使った記憶がないです。。。


 最近の寒さは骨身のこたえます(>_<)。


ハイネック+ヒートテックでも身体が追いつかない状況。
歳はとりたくないと、最近は心底思います。



 ユニクロでマフラー買っておいて正解でした!



今までから察すると、マフラーの使用回数はまた数回ぐらいと予測して、
今月頭に手ごろなマフラーを探していまいた。


 マフラーって意外と高いんですね!?


ご縁がなかったせいもあり、気にしてはいなかったですが、
改めてお店に足を運ぶと、自分が予想していた価格よりはるかに高い!?


 それに、気に入る柄がないこと・・・


ただ、首元をあたたくしたい。

その欲求をかなえるためにお店めぐりをしましたが、
初回はあえなく断念。

そうして、3日ぐらい経ったときのこと。

ふと、ユニクロの広告が目に入り、探してみると・・・


 あった♪

 しかも、予算よりもはるかにやすい390円!?


これは!!と思い、夕方に近くのユニクロに足を運ぶと・・・


 ない。

 2店目もない。


その日限りの限定品は、ここまで威力があるのか!?

なら、大型店に行こうと、電車に乗った結果は、


 GETできました(^0^)。

 柄の選択肢はなく、即決!

 気に入った柄&カラーがそれしかなかったので。


それが、今、大変重宝しているマフラーです♪
電車代が予算外でしたけど、購入してよかったです(^^;


 マフラーがここまで活躍してくれるとは♪
 
 もっと、昔から使っていればよかった。。。


首元が暖かいだけで、ずいぶん違いますよネ♪


 この寒い時期に、女子高生が生足ミニスカでも、
 マフラー巻いていれば大丈夫!!


心境が少し理解できた瞬間でした(^_^;)。


 マフラーよ!ありがとう!!


長文読んでいただきありがとうございますm(__)m。




・・・次回こそは、パソコンのことに触れます。

 パソコンが能力を発揮する時期は、
 一年を通してこの時期です♪

posted by にのいち at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

食べれるってステキ!!


口内炎やっと治った@にのまえです。
何を食べても本当においしい♪

今回の口内炎は、本当にやっかいでした(>_<)。
食生活に気をつけようと心に誓いました。


16日(日)に、パソコン教室の忘年会を決行しました。

参加人数は、僕を入れて6人。
ご年配の男性ばかりの忘年会。

だいぶ、どうなるのか心配でした・・・
中止にしちゃおうかとも考えていました。


 でも・・・


 いらぬ心配でした(^^♪


いろいろな年代の方々が集まり、
とても有意義で楽しい時間が過ごせました(^0^)。


 ぼく的には、ものすごく勉強になりました。


最近のこういった席では、
僕より年齢が同じぐらいか、低い方々な感じでしたので、
今回の席は、とても新鮮でもありました。


 会社勤め現役役職クラス、定年の方、85歳で大学教授現役!?

とまぁ、いろいろなタイプの方々と普段では、
お話できないようなことをいろいろ聞けました。


 これが、予想外にいろいろな情報を聞けました♪



一番感じたことは、


  みなさん、年齢にもかかわらず熱い!!!


ものすごくエネルギッシュ。

さすが、日本を支えて来てた人達。

いつになっても、パワー全快で、
見ていて聞いていて気持ちよかったです♪


 今の若者といわれる男性にないものを持っています。

 見習わないといけないとひしひしと感じました。


みなさん、第2の人生をしっかり歩んでいこうとしています!!


少人数だったから濃い内容の話を聞けれたのかもしれません。
おかげでとても貴重な時間を過ごせました♪


来年からは、僕も時間が作れそうなので、
定期的?にみなさんとお茶したり、お酒の席を開催したいなぁと思いました。

話した内容は、小出しに書いていきます(^^)。
いっぱいメモしてきました♪


 これは、ビジネスチャンスネタばかり♪


便利で無くなったもの大切さは、
やっぱりとりもどさないといけないですね。

これからの人達がかわいそうだとみなさん言っていました。


  こういった上司がいてくれると、
  部下はしっかり育っていくんでしょうねぇ。。。


もったいない人達を、会社はてばなしちゃってますよ!


みなさん、貴重な時間をありがとうございましたm(__)m。


長文読んでいただきありがとうございます。
posted by にのいち at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。