2012年11月18日

パソコン初心者というけれど…

これを見ているみなさんは初心者ではないっすよ!!

飛ばされそうになった@にのいちです。
昨日の荒天候は、台風並みでした(>_<)。

本日は一転して快晴♪
こんな天気の時は、どこかへお出かけしたいです。


この記事を読んでいただいているってことは、
インターネットサーフィンを楽しまれているってことですよね?


 「私は初心者でパソコンなんか全くつかえないのよ。」


よく言われますが、


 「でも、インターネットは見ていますよね?」


聞き返すと、みなんさん「ハイ。」って口を揃えて答えます。


 その時点で、みなさんは初心者ではないです!!

 このブログを見ている方も♪

きちんとパソコン操作ができてるってことです!
もっと、自信をもっていいですよ!!


 なので『初心者』意識をなくしてください(^-^)。


インターネットでいろいろ楽しんでいれば、
自然といろいろな知識がついて、操作できるようになってきます。


 そして、自信もついてきますよ(^O^)。


教室に通っていただいている生徒さん達には、
とにかくインターネットやってくださいって言っています。


それは、パソコンに慣れるためでもあるし、
パソコンの楽しみを味わってほしいから。


やっているうちに、


 パソコンであれやりたい!
 これどうやってやるの?


と、疑問が出てきます。


 そしたらしめたもの♪


パソコンに慣れて興味が湧いてきたことにより、
いっきにパソコンスキルがUPしますので<(`^´)>。


 その時には、初心者の言葉忘れています。。。


この『初心者意識を忘れている』ってものすごく大事で、
自分でパソコンに対してブレーキをかけている状態です。

このブレーキがやっかいで、ご自身に対処能力があるのに、


 「でも、初心者だから。」


で、終わりになっちゃいます。


非常にもったいなです。いっぱい見てきています。


その初心者ブレーキを外すためにも、


 インターネットをバリバリやってください(*^_^*)。



インターネットをどうしてそこまで押すのか?


 それは、インターネットで検索すれば、
 操作方法等のほとんどの問題が解決できるから。


これが『インターネットができます♪』の本質です。


長文読んでいただきありがとうございますm(__)m。





posted by にのいち at 09:33| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: