2012年12月11日

MOS資格 エキスパートの恩恵♪


食べたいのに食べれない辛さを体験中・・・

目の前にドックフードを置かれ「待て!」状態と同じ@にのまえです。
口内炎治るのか???とても不安です。

年賀状作成もひと段落ついたところでしょうか?
2週間後には受け付け開始しますね。

ぼちぼち大掃除でもしないとなぁとか考えてるかと思いますが・・・
そうしているうちに、時間は過ぎています。。。


  来年の目標・対策は何か考えていますか?


元旦に決めればいいとか考えていると、
具体性のない、すぐに忘れてしまうものになりかねません。


 もし、今のところは・・・と思っている方。


 この機会に『MOS資格』取得しちゃいましょう!


この資格は、ワードやエクセルが使えますという、
いわば証明書です。

MOS資格には、2種類あります。

 ・スペシャリスト
 ・エキスパート

スペシャリストは、一般的にもなってきつつあります。


 そこでオススメは、エキスパートを取得!!


エキスパートを取得すると、

 ・周りと差を広げられます。
  →周りは、パソコンの資格でスペシャリストさえ取っておけば、
   まずは大丈夫でしょう♪と、思っています。

 ・印象付けに大きく役立ちます。
  →上記でも書いたように、面接官も同じ様なことを察知していますので、
   エキスパートを取得してるってことは、間違いなくしっかりパソコンの
   勉強をしてきたから大丈夫と、信用度が違います。

 ・就職先の間口が各段に広がる!!
  →最近では、資格保有の質を上げてきている傾向があります。
   エキスパート取得対象に目を向けて現在も条件に入れてきてます。


MOS資格もだいぶ認知されてきて、スペシャリストのみだけでは、
印象付け、アピールも難しくなりつつあります。

エキスパートは、難易度は上がりますが、
取得する恩恵は、スペシャリストよりもはるかに上です!!!

自己投資した分は、しっかり帰ってきます♪

スペシャリストより、取得時間はかかるのでしっかりスケジュール立てをして、
受講するのが最短で合格への道です!


来年の目標の一つにに『MOS資格 エキスパート取得』を入れておくことを、
強くオススメします。今後の対策にもなります♪


長文読んでいただきありがとうございますm(__)m。


ラベル:MOS取得 MOS資格
posted by にのいち at 10:58| Comment(0) | パソコンスキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: