2013年01月29日

パソコンは消耗品です。

家電製品と同じで買い替え時期は必ずやってきます。
取り扱いにはご注意を!


Win8PCタブレット型が欲しい@にのまえです。
先週、生徒さんの見せてもらったら、一発でとりこになりました。。。


やはりWin8搭載パソコンは・・・


 『タッチ画面』


この機能がついていないと、本領発揮しないことを実感しました。


その生徒さんが持ち込んだノートパソコンがこれ

 VAIO Duo 11 SVD11219CJB
 http://www.sony.jp/vaio/products/VD21/


その生徒さんは、2ヶ月待ちで購入したとか!?
人気の商品みたいです。

価格どっと.comではそうでもないのですけど。


発売当時は、某大手量販家電店で拝見したときのこと。
店員さんも同様に操作がわからなく適当にチョコチョコっと(^_^;)。

その時は、そこで終了しましたが・・・


 これが思った以上に良機♪


特に感動したのが、タッチパネル時に画面に出てくる、

 『手書きパッド』

これが、ものすごく賢くて驚き!
難しい漢字も難なく変換!!


 Vista時代から標準でパソコンについていた機能ですが、
 その時は、あまりにもつかえなかったのがウソの様!?


時代は進化したことを実感(T-T)。。。

崩れた文字を入力してくれてもほとんど変換してくれます。
文節も良好で、思いとおりの変換してくれます。

入力していてストレスなくできました。。。


 これって、キーボードいらないじゃん(^_-)。


それほど高性能な変換してくれます♪


持ち込んだ初心者おばさまは、キーボード入力が苦手で、
入力をかたくなに拒否。

それが、ルンルンでメール本文打ち込み!
おまけに一斉送信していました!!


 Win8はXP以来のパソコン革命の予兆!?


浸透するまでは時間がかかるかと思いますが、
浸透したときはものすごいことになるでしょうね。。。


長文読んでいただきありがとうございまm(__)m。


ラベル:Win8
posted by にのいち at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。