2013年02月24日

Wordはすべての基本です。

あなたの応援が支えになりますm(__)m。

人気ブログランキングへ

のどが痛い@にのいちです。
花粉が原因???


Office Wordが操作できて、思い通りに使いこなせると、
おおよそのソフトが使えるようになりま(^^)。

新しいソフトに出会っても直感的に操作ができるようになります!!
以後お手上げ状態は、まず、無くなるはず。


 Office 2003の時は、特にそれが現れていましたが、
 ようやくOffice 2010にも対応してきた感があります♪


大半のソフトが、Office Word操作を基本として作られています。


パソコンにおけるOfficeの浸透率は大きいです。

基本、人は新しいことは、なるべく覚えたくはないです。
使えないのなら、別にいいやぐらいしか思っていないと…


例えば、ソフト会社が、ものすごく便利なソフトを開発したとします。
でも難点は、操作がオリジナルで独特。

1から操作を覚えないと使えないソフト。
それも分厚い説明書を読まないといけなくて、時間がものすごくかかりそう。

使いこなせれば便利だけど、別に使わなくてもそれほど困らない。


 その面倒なソフト使います?


別にそれほど困らなければ、使いたいけど別にいいやってなりませんか?


そうなると、便利だけどそのソフトは売れなくて、浸透もしてきません。
そして、自然に淘汰されて、存在すらなかったことになり得ます。


 ソフト会社はそれを回避して、買ってもらうにはどうすれば?


  そうなんです(^‐^)。


みんなが使い慣れているソフトに操作を合わせたほうが良くありません?


パソコンを使うにあたり、浸透率がものすごく高いソフトといえば…


  オフィス系(word・excel・powerpointなど)


特にwordは、文章作成には欠かせないソフト。

パソコンは文字を入力するのがメイン。


wordを究めていくと、まずは新しいソフトに出会っても、
全くてがつけれないことはなくなります。


昨年の秋ぐらいからは、
やっと『Office2010』が浸透してきました。

それに伴い他のソフトも追いつき『リボン表示・操作』になってきました。


 これで、やっとword2010をきちんとやっておけば、
 今後、ソフトの操作で困ることはなくなりますよ!!


って、自信を持って言えるようになりました(^0^)。


excelはまた、ビジネスで使う上で必要ですが、
wordを使えれば、日常生活には大丈夫なはずです。

でも、先にwordを使えるようになれば、
excelの取得にはそれほど時間がかかりません。


 逆パターンは要注意!!


予想以上に勉強時間がかかることは覚悟しておいてください。


何百人も教えていて、経験上まず時間がかかっています。


みんさん口をそろえて、


 「先生の言うとおり、wordからやっておけばよかった…」


ポロって、言ってきます(^_^;)。


 wordは、思っている以上に需要です。。。


いつも長文読んでいただきありがとうございますm(_ _)m。

posted by にのいち at 23:42| Comment(1) | パソコンスキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、コメントありがとうございました(*´▽`*)
こちらもポチっとさせて頂きました!
勉強になるブログですね!お互い頑張りましょう〜!

Posted by ねこ at 2013年02月25日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

