2013年01月08日

インターネットエクスプローラー ホーム画面設定

インターネットライフは楽しんでいますか?

現在食事制限中の@にのいちです。
絶えなかった口内炎は、おさまりつつあります。


  やっぱり食生活の乱れと反省(>_<)。


この調子で今週中には完治させたいです。


表題の件ですがインターネットを閲覧時。
意外とパソコンを購入した状態で使用している方が多いことが発覚!?


 本日も生徒さんから質問あり!!


購入した状態とは、

インターネットボタンをクリックすると、表示されるのは、

 ・bing画面
 ・購入したパソコン各メーカーサイト


どちらかの表示になるかと思います。


そうではなくて、使用頻度が高いページ&好きなサイトを、
一番初めに表示させたいときの設定です。


Internet Explorer(インターネットエクスプローター)の場合。
※一番最初に表示させたいサイトを表示させておいた方が設定が簡単です♪


 1.『メニューバー』→『ツール』クリック
   ※メニューバーが表示されていないと時は、
    上部(どこでも可)を右クリック→『メニューバー』にチェックマークを入れる。

 2.『ツール』→一番下の『インターネットオプション』をクリック

 3.インターネットオプション画面が表示されるので、
   『全般』タブ内、ホームページ欄に始めに表示させるURLを入力

   その時に、表示させたいサイトを開いていると、
   『現在のページを使用』ボタンをクリックするとURL入力しないで設定完了。

 4.一番右下『適用』をクリック

以上で、ホーム画面設定完了です。


注意する点は、必ず


 4.一番右下『適用』をクリック


クリックして、変更した設定がはじめて反映されます。


 これをしない方が実に多い(>_<)。


先生の言うとおりに家でやったけどできなかった生徒さん。
操作をその場で確認してみると・・・


 間違いなく適用クリックしていません。


みなさんこれで解決しています(^_^;)。


ちなみに、複数表示させることも可能です。


 3.URL入力の時に、改行して表示させたいURLを入力


これで、複数ページが立ち上がることができます♪

でも、入れすぎるとインターネットの立ち上がりが遅くなるので、
ほどほどにしたほうがよろしいかと。。。


 ちなみにおすすめは『yahoo』。


使い勝手はいいと思います。

ホーム画面設定して、楽しいインターネットライフを過ごしてください♪


長文読んでいただきありがとうございますm(__)m。
posted by にのいち at 10:56| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

iPoneユーザーには必須のソフト2!?




再度口内炎に襲われている@にのいちです。
年内はこ口内炎で終わりな感じが・・・


 体調回復までほど遠そう(>_<)。


前回紹介した『iFunBOX』覚えています????


 iPoneユーザーなら、
 パソコンに是非インストールして欲しいMyソフトベスト1です!!

 しかも、無料♪


このソフトをインストールしておけば、
iTunesを介してデーター転送を行う必要がなくなります!

でも、iPone・iPadへの転送はiTunesを使った方が無難です。


インストール方法は、

http://i-funbox.softonic.jp/

上記より、サイトにアクセス。


『無料ダウンロード』をクリック。
『実行』をクリック。


後は、画面表示の指示に従って、クリックをすればOK。


 ディスクトップにショートカットアイコンが、
 自動で作られるので、使うときにはクリック♪


iPone・iPadが接続されていれば、自動認識してくれます(^_^)。


一番左のタブが、接続された機器の中身になります。

表示も見慣れた『アイコン』なので、
どのデーターをいじくりたいのか一目瞭然♪


まず、何がいいのか?

 iPoneをUSBメモリーの代わりとして使えます!
 空き容量の有効利用♪


『デバイス』アイコンをダブルクリックすると、
『汎用ストレージ』アイコンが表示されるのでクリック。

後は、ドラック&ドロップすればコピーできます。


でも、一番は・・・


 iPoneのデーターを抜き出せること♪


例えば、

 友達のiPoneに欲しい曲・動画があった時にこのソフトの出番♪

パソコンへコピーできます。

iTunesを介すると、接続台数の制限とかいろいろややっこしいでしょ?

それを気にすることなく、ケーブル1本でできちゃいます(^0^)。


後、アプリで落とした動画関係もパソコンにコピーできちゃいます♪

ボイスメモが、直接コピーできるのも使い勝手よすぎ!!


アンドロイドではできていたことが、
このソフトのおかげで同じようなことができるようになりました。


 それでいて無料(^_^)。


いうことなしです。


で、極めつけは・・・


 アップル未公認アプリが入れれちゃいます♪


このそふとのおかげで、僕のiPoneは無敵です(*^_^*)。


ソフトは、まだまだ見つけたばかりで使い倒していないので、
いろいろいじくってみます♪

また、機能なんか紹介しますネ(^0^)/




長文読んでいただきありがとうございますm(__)m。
posted by にのいち at 12:16| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

iPoneユーザーは必須のソフト!?

クリススマス連休は楽しめました?

トイレクリスマス連休を過ごした@にのいちです。
イベントは必ず体調不良が絡んだ1年だったかも・・・

布団の中で、ふと一年間振り返って見ました。



この連休は、布団とトイレの往復(+_+)。

ノロウイルスが猛威をっている様子なので、


 まじやばいぃ!?


少々不安でしたが、ただのカゼでホッとしました(^_^;)。


 でも、連休で行ったところがトイレだけなのは、さすがに寂しい(>_<)。

 世の中は、クリスマスムード一色なのに(T-T)。。。


やはり、家族の誰か一人がカゼを引いていると、
予防対策をしていてもかかる確立がグンとあがりますね。


 こどもは特に!!

 いったい保育園で何をもらってきた!?


そのトイレと格闘している中でも良いことがありました!


 それは・・・


 ぽっこりお腹が凹んだ!!!!!


上からみても、スラットしています(^0^)。

この状態がいつまで続くか心配ですが・・・


そんなあぶら汗をたらしながらウキクキして、
パソコンでネットサーフィン中にいいソフトを発見しました♪


このソフトは、まさにドンピシャでほしかったiPoneツール。
今年の春ごろに探していましたが、思うようなソフトが見つからず断念(>_<)。


iPoneユーザーは必須のソフトになるかと♪

 そのソフトとは・・・


 『iFunBOX』

簡単に説明すると、iTunesなしにiPhoneなどにアクセスが可能!

 様々なファイルのコピーや移動ができる!

 iPhoneなどをストレージとして使える!


アンドロイドでは、普通にできることですが、
iPhoneは、中身が自在に操れない。

以前、ようやく探したソフトは、他にソフトをインストールした上に、
表記が英語でさっぱりわからず(T_T)。

翻訳サイト通りに操作してもまったく目的データーにたどりつかない始末。
しばらく格闘した結果は、断念。

でも、今回のお宝ソフトはこのような不安要素を見事にぶっ壊してくれました♪

日本語表記で、アイコン形式なのでとても使い勝手がいいです!!


 これで、iPoneからヌキたいデーターをヌキ取ることができます(^0^)。


次回に詳しく説明しますね(^-^)。


長文読んでいただきありがとうございますm(__)m
posted by にのいち at 12:53| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

意外と外で遊べちゃうかも『Wii U』♪

本日12月8日は、待ちに待ったあのゲーム機が発売!

彼の名は・・・

 『WiiU』

任天堂、今年最後の大勝負!?

聞くところによりと、
売れば売るほど赤字になる本体だとか。

うそかまことかは任天堂しかわからないけれど、
ものすごく可能性が高いゲーム本体♪

 
ゲームパッドに液晶画面が付いて、
テレビが利用できない時に、手元でできるだけでしょう?

 3DSLLのさらに大きい版じゃん!!

そう思う方も多くはないはず。

でもね、それだけじゃぁありません。


 これって、外に本体持って行っても遊べるちゃう???


これこそ、任天堂が狙っていた作戦!?

このゲーム機本体を持ち運べて、
電源がとれればどこでも遊べちゃう♪

今まで発売された数々のゲーム本体の中、
実はこれできたらいいなぁ的な、叶えたかった夢の一つ。


よく別売りで携帯モニター販売しているけれど、
かさばり、かっこよくない、持ち歩き全く不便。

これを、今回任天堂は、WiiUとして上手く製品化♪

しかも、WiFiでネット環境もありのWiiU。

デザリングしたら、ネット環境もバッチリ!!

これって、すごい!!!

検証したいけれど、購入逃しました(>_<)。
まさか、売り切れるとは・・・
posted by にのいち at 20:09| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

パソコン初心者というけれど…

これを見ているみなさんは初心者ではないっすよ!!

飛ばされそうになった@にのいちです。
昨日の荒天候は、台風並みでした(>_<)。

本日は一転して快晴♪
こんな天気の時は、どこかへお出かけしたいです。


この記事を読んでいただいているってことは、
インターネットサーフィンを楽しまれているってことですよね?


 「私は初心者でパソコンなんか全くつかえないのよ。」


よく言われますが、


 「でも、インターネットは見ていますよね?」


聞き返すと、みなんさん「ハイ。」って口を揃えて答えます。


 その時点で、みなさんは初心者ではないです!!

 このブログを見ている方も♪

きちんとパソコン操作ができてるってことです!
もっと、自信をもっていいですよ!!


 なので『初心者』意識をなくしてください(^-^)。


インターネットでいろいろ楽しんでいれば、
自然といろいろな知識がついて、操作できるようになってきます。


 そして、自信もついてきますよ(^O^)。


教室に通っていただいている生徒さん達には、
とにかくインターネットやってくださいって言っています。


それは、パソコンに慣れるためでもあるし、
パソコンの楽しみを味わってほしいから。


やっているうちに、


 パソコンであれやりたい!
 これどうやってやるの?


と、疑問が出てきます。


 そしたらしめたもの♪


パソコンに慣れて興味が湧いてきたことにより、
いっきにパソコンスキルがUPしますので<(`^´)>。


 その時には、初心者の言葉忘れています。。。


この『初心者意識を忘れている』ってものすごく大事で、
自分でパソコンに対してブレーキをかけている状態です。

このブレーキがやっかいで、ご自身に対処能力があるのに、


 「でも、初心者だから。」


で、終わりになっちゃいます。


非常にもったいなです。いっぱい見てきています。


その初心者ブレーキを外すためにも、


 インターネットをバリバリやってください(*^_^*)。



インターネットをどうしてそこまで押すのか?


 それは、インターネットで検索すれば、
 操作方法等のほとんどの問題が解決できるから。


これが『インターネットができます♪』の本質です。


長文読んでいただきありがとうございますm(__)m。



posted by にのいち at 09:33| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

