2013年05月11日

バタバタ続き・・・

あなたの応援が支えになりますm(__)m。

人気ブログランキングへ


バタバタ続きの@にのいちです。
自分でも何をやっているのかわからなくなってきました((+_+))。

4週目まで続きそうです。


一旦落ちついたら、丸一日パソコンやらない、
スマホ持たない日を作ります。

そして、温泉に行きたいけれど、
近くのサウナにでも行ってきます。


 休むも仕事のうちだ!


どなたかのメールに書いてありました。
一度立ち止まって、身体を休めます。。。


 これが、収入に結びついていればいいのですが・・・


結びついていないから、なおさら焦りと虚しさがこみ上げてくるのかも。


まぁ、愚痴いってもしょうがないので、ここでやめます!!



これから、渋谷でセミナーやってきます。
今回は、裏方かな(^_^;)。

流せれる情報がありましたら、ここに書くか、
メルマガに書きますので、共有しましょうね♪

書きたいこと沢山あるけれど、
どうしてもメルマガが先になってしまう・・・


では、行ってきます(^-^)/




・・・久しぶりに、普通の記事書いた。。。

【にのいち通信】
メルマガ登録はこちら

posted by にのいち at 10:57| Comment(0) | 勉強会・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

稼ぎたいのなら『仲間』がキーワード

あなたの応援が支えになりますm(__)m。

人気ブログランキングへ


★仲間になるためには『得意分野』を作る事。

日々精進の@にのいちです。
スキルUPするためには、日々の積み重ねが最後に応えてくれます。

最近の世の中を見ていててつくづく感じます。
これから特に大事なキーワード。


 『仲間』


ワンピースも、ジョジョも、ドラゴンボールも、ヒーロー戦隊者もそう。


 信頼できる仲間がどれだけ自分の周りにいるのか?

 仲間に必要とされているのか?


これから、あなたが稼いでいこうと考えているのなら、
仲間になった方が、断然早く稼げるようになります。


その仲間になりための出会いの場も、iBSAさんが用意してくれています。

 ●iBSAさんのイベントは、どれも大人気
  http://www.irc-mobile.com/info/catalogseminar/index.html#010


出会いを最大限にいかすためにも、必要なことは、

 自分が何に特化して、得意としているのか?

 その部分は、他者を寄せ付けないほどスペシャリストのスキルか?


確率させておいた方が、お声をかけてもらえる確率が、ぐんっと上がります♪


僕は、ワンピースの最初の頃のウソップが大好きです。
周りの仲間たちは、めちゃくちゃ強くて自分はめちゃくちゃ弱い。

自分は、みんなの足を引っ張ってばかりいると、いつも自分と葛藤。
ウソをついつい言ってしまうのは、自分の葛藤の気持を抑えるため。

 でも、狙撃に関しては、ウソップの右に出る者はいません!

陰で人一倍努力しているはずです。

みんなの足を引っ張らないように、人一倍誰よりも努力しているはずです。
でなければ、あれほどの腕前にはなりません!!

ルフィ達も努力をしていますが、何か人を超えてしまって、微妙にずれを感じます。

僕がウソップが大好きなのは・・・

 人間味だっぷりなキャラだから♪

まんがの世界にしては、一番人間らしい身近な存在です。

ルフィを含めて周りのキャラ達も、そんな努力しているウソップを見て知っているから、
認めていて、必要としているのだと思います。

話しがそれちゃいましたが、iBSAもお互いに信頼できる仲間を探しています。

だから、イベント等を開催して、これから一緒に稼いでいく仲間を探しています。

 これもその一つです(^-^)。
 ⇒ http://www.irc-mobile.com/info/catalogseminar/index.html#010

セミナー、オフ会(懇親会・ランチ会・お茶飲み会)、勉強会のお知らせをチェックして、
出席できる日程が合えば、参加することをオススメします。

一見、ふざけているように見えるかもですが、かなりの本気モードです!

iBSAの二人、キャプテンさんとクロウさんに会って、実際に話してみてください。


 すげぇ、面白いキャラですよ(^O^)。


イベントチェックしておいてください。
http://www.irc-mobile.com/info/catalogseminar/index.html#010



いつも、長文を読んでいただきありがとうございますm(__)m。


【にのいち通信】
メルマガ登録はこちら

posted by にのいち at 21:19| Comment(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

XPからのデーター以降等

あなたの応援が支えになりますm(__)m。

人気ブログランキングへ

自転車を持っていかれた@にのまえです。

引き取りには、2000円を支払いと、田村まで引き取りに行かないといけないです。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B9%B3%E5%A1%9A%E5%B8%82%E7%94%B0%E6%9D%91%EF%BC%99%EF%BC%8D%EF%BC%92&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x601854aacd424495:0x93960a3db8742e19,%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B9%B3%E5%A1%9A%E5%B8%82%E7%94%B0%E6%9D%91%EF%BC%99%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92&gl=jp&ei=iBZ_UZ68Lo-EkgXopYGoBQ&ved=0CJYBELYD


 ……どうしよう(-_-;)


来年4月、XP&Office2003のMicrosoft公式サポートが終了です。

以前に記事にしましたが『サポート終了したらどうなるのか?』


 ・最悪、情報の垂れ流し状態。
 ・最新ウイルスに未対応。感染の可能性大。
 ・そのため等の対策プログラムが配布されない。


これによりパソコンの誤操作とかの可能性がかなり大きいです。
この先は使えますが、自己責任でお願いしますと言う事になります。


XPの国内のシェアは、ビジネス・個人合わせると4割を超えていると耳にしました。

2001年に発売されて、約13年使われ続けていることは、
それだけ操作性に長けている、使いやすいということだと思います。


 その使いやすいOSが、来年4月にサポートが打ち切られます。


それにあたり、Microsoftに問い合わせが殺到しているらしいです。


問い合わせの内容は、


 ・新しいパソコンへのデーター移行の方法。
 ・今までのデーターが、新しいパソコンで使えるのか?


この2点に集中しているみたいです。


この2点の問題点。


 基本的には、移行もできるし、新しいパソコンでも使えます。


ただ、問題点は、


 XPで使っていたソフトが、新しいパソコンに対応しているのか?

 Win7 or Win8に対応しているのか?


Microsoft製のソフト関係であれば、ほぼ問題ないかと。


 問題は、Microsoft製以外のソフトが対応しているのかどうか?


これらの対処方法は、

 ・各ソフト会社に問い合わせ
 ・各社サイトでWin8にての対処方法が掲載されている場合がある

この2点です。



ちなみに、僕のメインパソコンは、今年1月にWin7からWin8にアップグレードしました。

その前は、XPからWin7にアップグレードしました。

今まで2回のアップグレードをしてきましたが、
今のところは、何の問題なく今まで使用できています。

仕事にも影響は有りませんし、同じ性能なのに逆に安定している感があるぐらいです。


職場もこれを機に、最低でもVista・Office2007には、するはずです。

Vistaのサポートは、2017年ですが、
会社もなるべく費用をおさえようとしてそのスペックになる傾向が高いです。


現にそういう声を多数聞いています。

職場のパソコンが新しくなった聞いて、
スペックを聞いてみると「VistaでOffice2007」。

その方が、安かったからそうしたらしいという声を。


でも安いからといって、不安定でメモリを食うばかり処理速度が遅くて、
一躍有名になったVistaにするのは僕的には選択肢がないのですが・・・


ビジネスで使うのなら、多少高くついても現状で最新のスペックにはしてほうが、
後々トラブルもなく使い続けれるはずです。


 修理に出したり、サービスマンを呼んだら、逆に高くなるかと思いますが(-_-)。


いずれにせよ、基本的には、Win8でも今までのデーターは、ほぼ使用できます!


長文読んでいただきありがとうございますm(_ _)m。


タグ:移行 XP
posted by にのいち at 13:16| Comment(4) | パソコンスキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

